某ジャニオタの叫び

主にジャニーズWESTへの愛を叫んだり、はたまたCDやDVDやドル誌の感想をしていきます。

ジャニーズWESTの曲をあまり知らない方にオススメの10曲 前半編

 

こんばんは。

 

前回はジャニーズ遍歴を詳しく書いていきました。前回をお読みでない方は良かったら、前回のジャニーズ遍歴を読んでみてください。

 

そして今回は、ジャニーズWESTの曲をあまり知らない方にこそ、オススメの10曲を紹介していきたいと思います。

 

今回は、まずその中の5曲を紹介していきます。一応、偏執的な解説も含め、皆さんにジャニーズWESTの曲の魅力を知っていって欲しいので、長くなるとは思いますが、お付き合いください。

 

 

まず

 

 

 

バンザイ夢マンサイ(ええじゃないか go west よ~いドン!初回PVのみ 通常に収録)

 

歌詞がバツグンにいい!!!

 

歌詞の内容をざっくりまとめちゃえば

泣いたり笑ったりしながら生きていけばいいやん!

って感じです。

 

自分の夢を貫け!って応援されてる気持ちになります。

人って、失敗をし続けると段々自身がなくなってしまうじゃないですか...

そして、自分と誰かを比較してしまったり...

どんどん、負の連鎖にはまっていって、次第には誰かに馬鹿にされてしまったり...

そんな時って、辞めてしまいたくなったりしません?

そんな時こそ、この曲がオススメです。ぜひ。

 

Criminal(go WEST よ~いドン!収録)

 

この曲は凄いかっこいい曲で

初めて聴く方もかっこいい!

ジャニーズWESTってええじゃないか♪ええじゃないか~♪ばっかり歌ってるんじゃないの?!ってなるはず。

歌唱力の素晴らしさ発揮してます!!!

私は、歌詞の内容が切ないなぁ...でも当人ら同士は幸せなんだろうね...って思います。これだけ人に愛されるって素晴らしい。命がけで連れ去ってくれるなんて素敵。

曲名のCriminalの英訳は犯罪的とかそういうので、とりあえず、している事は犯罪まがいなんですが、それでも愛を貫く男性が素敵。

とにかく、かっこいい系の曲が好きだよ!って方はぜひ聴いてみてください。

 

Can't stop (ジパングおおきに大作戦/夢を抱きしめて 初回Cのみ収録)

 

この曲も曲調がかっこいい...

この曲Criminalと繋がっております。

Criminal Can't stop Eternalは狂愛三部作なのです。(Eternalは次の記事で紹介します。)

あのね、この曲もいい感じに狂ってます!!

Criminalだけ聴くとね、ちょっと不気味なんですが、このCan't stopを聴くとね、この物語の当人らが惹かれあっているのがよくわかります。

簡潔に言うと、女の人は薬指の指輪をしてるんですけど、政略結婚なのか...金持ちの訳の分からない男に無理矢理結婚させられたのかは分からないんですが、女の人はすごく悲しげで、幸せそうじゃないんですね。はァ...辛い。

ここで男の人が、その環境から連れ去りたくなったんですよね。わかります。でも、ここで、大変な事をやらかしてるのがわかりますよね...人んちの奥さんさらってしまうという...

でも、2人は惹かれあってしまってるので、もう後戻りは出来ないですよね。

”世界が軽蔑したって 想いを遂げたい”

なんて素敵ですよね。はい。

2人は幸せになれるのでしょうか...

そんな気持ちで聴いていただけるとより楽しめるのではないでしょうか...

 

ぜひ。

 

 

for now and forever(ジパングおおきに大作戦/夢を抱きしめて 通常のみ収録)

 

 

曲調としては何でしょう...さわやかです。ジャニーズっぽくてっぽくないかも。

 

歌詞がいいんですよ...まじで、、、

 

ジャニーズWESTのファンじゃなくても、この歌詞の団結力は、どのグループのファンにも通ずるものあると思うんですよね。

 

”同じ想いを胸に 同じ場所へと共に”

って歌詞があるんですけど

ずっとこう思っていって欲しいな...って

思うんですよね。

 

どこのファンもこれは同じ思いだと思うんで、ぜひ!!!

 

 

SCARS(パリピポ収録)

 

あーーーーー

SCARS大好き芸人があれば、間違いなく出たいぐらいこの曲は大好きな1曲です。

 

曲調的には、バラードですね。

 

歌詞が切ない。切なすぎる。

 

この曲の解釈って色々あると思うんですが、私は禁断の愛(不倫とか不倫とか不倫とか)やと思ってます。

 

まず、時間を気にしてますしね...。会ってる間は凄い幸せなんでしょう。しかしそんな時間はあっという間...

1日中、側にいたい...おはよう。おやすみ。そんな些細なやりとりを出来ない2人。愛した女性に他の誰かがいる、そして、その人の元にかえさなければならない。辛いですよね。

お互い、こんな事友達にも誰にも言えない。

でもせめて。この孤独は分け合おう。そんな感じで。

 

愛する女性の為なら誰かを傷つけてもいい、そんな強い気持ちで愛してるんですよね。この気持ちがすごい良くて、切ない。

 

とにかくいい歌詞なので、まず歌詞を検索する所からはじめてみてください(笑)

 

ハモもいい感じに入っていて、とにかく1度聴いてみてください!!!!!ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます。また次の記事もお読みいただけたら光栄です。